FC2ブログ
 

-放課後温泉クラブ-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャコ

何度かこのブログにも書いたことがある、我が家の愛犬チャコ。オスのシーズーです。


僕が小学校一年生になってその夏、東北の両親の実家に帰省した帰りの高速道路、姉と兄、僕がせがんだ結果、犬を飼おうということに。その数日後にペットショップから家にやってきたのがチャコ。それから15年と少しの間、家族みんなで可愛がっていたチャコが亡くなってしまいました。昨日で居なくなってから一ヶ月。


体調を崩してから亡くなるまで、色々あったんですが、日に日に弱っていくのが分かったので、これで楽になったのかなと、楽になっていて欲しいと思う。死後とか幽霊とかはよくわかりませんけど、天国があるならと思う。

今はお骨が家にあって、お線香あげたりしてます。もう犬の体とか関係無いよね、ということで、チョコパイをお供えしたりしてます。あとは好物だった白米、コーヒー、あんこ、お菓子等。昔から、アイスとかキャラメルコーンをお父さんが食べさせてまして、僕はそれを小学生の頃から注意してたんです。その割に長生きした。びっくり。自分が成人するまでには死んじゃうんだろうなと子供の頃思ってた。


こんな感じで最近ちょっと落ち着いてきました。記録のために書いておこうかと思って。


ペット飼ってたら大事にしてあげてくださいねー。





スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。